87のFXトレトレ日誌

本業+αで資産形成

自習室 検証することで見えてくるもの

学習はいかに自分に落とし込むかが大事。

頭でわかっていても、瞬時に動くにはとにかく落とし込むことが大事だと身に染みてきた。

検証には終わりはない。

どんなプロのスポーツ選手でも練習を怠らないのと同じこと。

 

結構泥臭いことが、何事にも必要なのだと思う。

それが不要な人はよほどの天才なのだと思う。

私はスーパー凡人なので努力しないと、練習しないとダメなので練習する。

 

トレーダーの練習は、まず基礎、そして検証。

この繰り返し。トレーダーとしての筋トレ。

 

今週の筋トレ

f:id:cocoironet:20220305140058p:plain

まだまだ少ない。

土日のうちに今週の振り返りをして最低限この倍ぐらいはやりこみたい。

過去検証も含めてもっともっと。

 

<今週の気づき>

チャートが形成中の中でどれだけ的確に状況判断ができるかが重要。

練習試合もとても大事だけれど、日々の練習はポイントを絞って

弱い筋肉を鍛えることも大切。