87のFXトレトレ日誌

本業+αで資産形成

2024年2月のドル円相場の振り返り

2024年2月の相場を振り返ります。

 

ドル円 月足

2月もまた陽線となりました。

上昇の勢いが強く、12月・1月の高値を抜いてきました。

とはいえかなりの高値圏。

MACDもヨコヨコしてきていますね。

2024年2月のドル円相場

2月前半は緩やかな上昇トレンド

ドル円 1時間足(2月前半)

2月上旬は、波を付けながら上昇のターンでした。

ちょうど中旬の2月13日に高値を付けるまで上昇していきました。

 

2月後半はレンジ

ドル円 1時間足(2月後半)

2月13日の高値と安値にラインを引いてみました。

2/13は米指標でドン上げした1日でしたが、2月最終日日銀の発言で円が高くなり2月13日の安値にタッチするぐらいまで戻ってきました。

その後3月にまた上昇していますが。(最後の1日は3月1日です)

2月後半はつまりは2月13日の高値・安値の範囲でずっとレンジだったという状態ですね。

値幅があるのでレンジと言ってしまっていいのかわかりませんが。

日足でみると、「はらみ足」が続いている状態です。

ドル円 日足 2月13日からはらみ足

3月相場に向けて

3月の指標などでまた動いていくでしょう。

トレンドがまだ上昇で継続するのか、転換してくるのか、チャンスをしっかり見ていきましょう!

3月も良いトレードを!