87のFXトレトレ日誌

本業+αで資産形成

12月4日からの道しるべ

自分の忘備と頭の整理のためのアウトプットです。

月も替わりましたので、月足なども確認していきたいと思います。

ドル円

ドル円 月足

11月は陰線になりました。

12月も陰線スタートです。

包み足になったので、12月もこのまま陰線になるかな?

クリスマス休暇突入で、相場は閑散期に入るはずですが、ボラが大きくもなる時期で、去年の12月はというと、月足で、12本前を見ればわかりますが、大陰線でした。

ドル円 週足

週足も陰線です。まだ3本程度なので、単なる押し目の可能性もありますが、大き目の押しやトレンド転換になる可能性もまだまだあります。

週足トレンドは上昇ですが、直近は下降。

ドル円 日足

日足でいうと中期線もしっかり割り込んできました。

高値も安値も切り下がって、下降トレンドになってきています。

 

週の終わりに米の指標もありがっつり下方向に動いたといった状況です。

 

今年も残り1か月、可能性としては下方向が強いかな?

気を引き締めて取り組んでいきましょう!