87のFXトレトレ日誌

本業+αで資産形成

2023年7月3日からの道しるべ

自分の忘備と頭の整理のためのアウトプットです。

先週は振り返りをお休みして簿記2級の試験を受けてきました。

先週は直前で追い込み+テスト本番。無事に合格しました!

 

7月は仕事が忙しいので、今を逃したらまた8月に思い出し学習からやり直しだなーと思っていたのでホッとしました。

そんなわけで7月は本業の方が忙しくて更新休みがちになるかもしれませんが、週途中でも目線確保のため書いていけたらいいなと思います。

 

ドル円

2週間前に言っていたゾーンをしっかり上に抜けてきました。

ドル円 日足

そして相場は次なる抵抗帯で止まっているところです。

価格も145円台に突入。

為替介入の警戒域に入ってきた感じです。

news.yahoo.co.jp

前回介入時、リアルタイムで2回ぐらいは見ていましたけれど、怖すぎました。

クロス円の買いはしばらく慎重にいかないとと思っています。

 

ちゃんとストップを入れておくこと、ゼロカットシステムに対応している(追証無し)口座に飛んでも許容できる資金しか入れないなどなど、皆様もお気をつけください。

 

ドル円 週足

為替介入で強制的にWトップが形成されてもおかしくない形ですね・・・

 

ポンド系

GBPAUD

GBPAUD 日足

GBPAUDはダウ的に上昇トレンド終了かな・・・と思いきや、上昇継続で高値更新をしてきました。

トレンドラインを引いているあたり、下降ウェッジ出てるなーと思ったら、抜けたら勢いよく上がっていきましたね。これは先々週かな。

 

GBPUSD

GBPUSD 日足

先ほどのGBPAUDはだいぶ伸びた先に見えますが、GBPUSDはまだ伸びしろがあるように思います。引き続き買い目線で。

 

さて7月も頑張っていきましょう!!