87のFXトレトレ日誌

本業+αで資産形成

2023年8月7日からの道しるべ

自分の忘備と頭の整理のためのアウトプットです。

月初め、雇用統計といったビッグイベントもありました。

ドル円

7月最終週に発表されたYCCの修正もあり、どう動くかなというのが読みづらい面もありました。

jp.reuters.com

ドル円 週足

週足は上髭陽線で引けました。

何とも迷いがある形ですね。

 

ちょっと足を落として4Hで見てみると、週前半は勢いもあり、上昇をしていきました。そして週後半にかけて下げてきた感じです。

4Hの200MAを陰線で抜けたところ、4Hの抵抗帯ゾーンあたりで終了となりました。

直近の高値を超える山形成に至りませんでしたが、今週反転してもう一度上を目指してくるか、はたまたもう一段下げてくるかといったところ。

ドル円 4H足

上のシナリオ、下のシナリオなどは何通りも考えられますが、こういう形になれば入りやすいかなというイメージを持っています。

ドル円 4H 上シナリオ

ドル円 4H足 下シナリオ

どちらにしても直近はV字上げというよりはもう少し下げてから動きが出るのかなとか考えてます。まあ、なかなか想定通りにいかないのが相場ですが、可能性は色々と頭に描いておくのが良いのかなと思います。

 

ポンド系

GBPUSD 4H足

ポンドはきわどいところで先週引けました。

長期(日足)では上目線ですが、4Hの直近は下降。

上に切り返してくるか、はたまた4Hレベルで三尊を形成して下降していくか。

今なんとも手が出せないなぁ。

好きな形でも出てきたら考えます。

それでは今週も頑張っていきましょう!