87のFXトレトレ日誌

本業+αで資産形成

10月9日からの道しるべ

自分の忘備と頭の整理のためのアウトプットです。

 

ドル円

ドル円 日足

高値圏。150円に1年ぶりに到達しました。

フラッシュクラッシュみたいな大きな売りが入りましたね。

一気に3円ぐらい動きましたが、去年の介入に比べたらそこまで大きく感じないから介入??本当に??と思っていましたが、介入ではなかったようですね。

本当かどうかはわかりませんが。

ドル円 4H

そうはいってもすぐにまた149円台に戻ってきました。ドル強いです。円が弱いというべきか。

なんだかやりにくい局面。と思って傍観していました。

週後半は仕事で残業続きだったので全然見れていなかったです。残念。

金曜日が一番わかりやすい日だったかな。と思います。

雇用統計があったけれど、雇用統計までの上昇も綺麗に押し目を作って、ダブルぼたむから上昇してきて、MAに乗って・・・と、勢いがありましたね。

2023年10月6日金曜日 5分足

相場はわかりやすいところだけやりたい。と、常々思っているわけですが、わかりやすいところをよいタイミングで見つける。

これもなかなか難しいものです。

特に兼業の人はそうではないでしょうか。

NY時間しかできない人はこの美味しい日本時間のタイミングに入るのは難しい。

出来ない時間にいいトレードポイントがあると悔しいですが、それに振り回されないメンタルも大切ですね。

悔しさを持ったままだと、変なところでエントリーしてしまうなんてことになりかねません。

エントリーしていないと、プラマイゼロなのに、「儲けそこなった」と思うと、損したのと同じ心理状態になるのだとか。

なるべく淡々とトレードができる、冷静でブレないトレーダーになりたいものです。