87のFXトレトレ日誌

本業+αで資産形成

2023年6月5日からの道しるべ

今週も自分の忘備と練習のためアウトプットします。

 

ドル円

週足

ドル円週足は陰線でした。

陰線といっても、下髭陰線。上への勢いが引き続きありますね。

債務上限問題も一段落し、週末には雇用統計も受けて、4時間足では、戻り高値を超えたところで1週間終了となりました。

ドル円 4時間足

引き続き目線は上ですが、あまり好きな形のところではないので、しばらく静観。

 

ユーロドル

EURUSD 4時間足

ドル円と逆相関となることも多いユーロドルは最近の下降トレンドが一旦終了かな・・・といった動きとなりました。

まだ形的にはどうなるかわからないところですけれど。

通貨ペアの中で、一番苦手なのがこのユーロドルで、何というか相性が悪くてほとんど取引することがないペアなのですが、こうやって改めてチャートを見ると、素直な動きのペアなんですよね。

 

ドルの強さが戻ってきて、今週はまた下降に転じるのかどうか。

ドル・ユーロ・円の3通貨を4時間足だけでみると、ユーロ>ドル>円といった強弱具合かな。

その他今週の気になる通貨ペア

今週気になっているペアが次のふたつ

1.直近最高値更新中のGBPJPY

チャートの左側に抵抗帯がありません。

もちろん、もっとチャートを縮小したり、週足にすると抵抗帯はありますが、それぐらいぶりの高値更新中。ポンドが強くて、円が弱い。

GBPJPY 日足

2.大き目三尊 AUDUSD

AUDUSD 日足

ものすごくゆるやかな下降の波の中、週後半は陽線でしたが、ものすごく大きな三尊のネックを割った後のリトレースにも見えます。

ネックを割った割に伸びの勢いは弱かったな・・・と思いますが、今週はどうなってくるか、注目です。

 

今週も頑張っていきましょう。