87のFXトレトレ日誌

本業+αで資産形成

2023年5月29日からの道しるべ

5月29日からの道しるべ

自分の備忘録も兼ねてアウトプットです。

デフォルトの恐れと言われているのにドルが強いのが続いていますね。

www.yomiuri.co.jp

 

日曜日に合意のニュースが出ました。

news.yahoo.co.jp

とはいえ、これから議会を通過するかどうか次第なので、5月29日からの相場にどう影響してくるかわからないだけに、為替の急変には警戒しておかないと。

 

週末6月2日にはまた雇用統計もありますしね。

トレンド方向に大きく伸びるか、トレンド終了を告げる動きになるか。

 

こういうファンダに限らず、何がおこるかわからないので、エントリーの時には最低限SLを入れる癖はつけておきたいものです。

 

ドル円

 

ドル円週足

またまた大きな陽線となった1週間でした。

押し目でつくったWボトムのネックをしっかり上抜けしたような感じです。

週足陽線予想していたのに、今週はノートレでした。

仕事が忙しすぎた・・・

仕事が忙しい時のために長期目線をしっかり身につけたいのになぁ。

ドル円日足

日足で見ると、FE100 N波動の1:1まで到達したのかなとも思えます。

まだまだトレンド勢いはありますが、伸びきった感も感じるぐらいなので、ここから飛び乗るのは怖いかな。

もし、買うなら押し目をしっかり待ってからかなと思います。

押し目を待っていたら全然戻さずグイグイ進んでしまわれることもありますが、それはそれで仕方がない。

目線は引き続き日足でも上目線です。

 

ユーロドル

EURUSD 4H

ユーロドルはまたきれいに波を付けて落ちましたね。

前回のレジサポゾーンまで来たな・・・と思います。

引き続き様子見かな。

 

その他ドルストレート

気になっているのはオジドルとポンドル。

AUDUSD 日足

オジドルは結構長く続いたレンジをしっかり下抜けしてきた感じ。

リトレースして上げどまったら売れるかな・・・。

 

GBPUSD 日足

ポンドルもジワジワと下がってきました。ドル強い。

ただこちらはすぐ下に週足のミドルラインが抵抗線としてあるので、抵抗帯で支えられたら、上に転じる可能性も高いなと思いながら見ています。

 

5月29日からの週はドルストレート中心に眺めてみようと思います。