87のFXトレトレ日誌

本業+αで資産形成

2023年8月21日からの道しるべ

自分の忘備と頭の整理のためのアウトプットです。

 

先週はブログも途中まで書きかけていたのですが、週末に時間を取り切れず1週間お休みをいただきました。

 

夏枯れ相場・・・と言いますが、為替は良く動いていますね。

 

ドル円

ドル円 週足

上髭になりましたが、陽線の1週間でした。

もうそろそろひと波の天井圏ではないかと思うのですが、なかなかドルの強さは勢いを失いませんね。

円が弱いというべきか。

ドル円 日足

日足で見ると、長期MAとの乖離もだいぶ広がってきました。

そろそろ押し目か転換をしてもおかしくないかな。

個人的にはちょっと下げても上にもうひと伸びあったりするかなと感じるので、難しい相場だなぁと思います。簡単な相場なんてありませんけれど。

どちらもありうるので、動いた方についていく。

基本はそれだと思っています。

 

ポンド系

GBPUSD 日足

GBPJPY 日足

ポンドとドルは拮抗していますね。

ポンドドルは下がらないけど、上がらない。先週はレンジでした。

レンジでパワーを溜めていると、一方向に勢いが出ると大きな波が出てくる可能性があるなと思っています。

GBPJPYはポンドが強い。ドル円と相関のような1週間でしたので、

ポンド=ドル>円

と、いった強弱関係が読み取れます。

 

今週はここからどうバランスが変わってくるか、はたまた変わらないのか。

どう動いたらどうリアクションするか。

 

今週も頑張りましょう!