87のFXトレトレ日誌

本業+αで資産形成

2023年5月22日からの道しるべ

5月22日からの道しるべ

自分の備忘録も兼ねてアウトプットしたいと思います。

 

ドル円

 

ドル円 週足

先週は陽線がしっかりと出た週でした。

大きい流れは引き続き上かなと思っています。

上への勢いが強い。
今週も陽線になる可能性の方が高いのかなと考えています。

 

ドル円4時間足

しかし、このままグイグイあがるのかというと、もちろんその可能性もありますが、もう少し押し目を付けてくれた方が買いやすいなぁと思っています。


しっかりした押し目を付けに行く動きになるようであれば、そこまでの売りも視野に入りますね。


本命は週足で見た上目線ですが、まだ時間もかかるかもしれないので、週頭は様子見。
月曜・火曜ぐらいの動きを見ながらもう少し細かく考えていきたいと思います。

 

ユーロドル

先週に引き続き下げた1週間でした。週の最後の方は少し上昇して終了。

上昇に対しての押し目なら、いつ反転しても不思議じゃないかも・・・といったところまで下げてきたように思います。

絶対はないので、わかりませんが、ダウ理論的にはまだ下降継続かな。

それでも下げてきた感じが十分にあります。

とはいえ、ドル円とならび、月曜の動きとなるとドル円同様様子見かな。

長い足で、更に下を見に来る動きになるか、チャートパターンを作って反転してくるか。じっくり観察しようと思います。